チョコムースのロールケーキ☆☆☆☆フルーツ杏仁豆腐☆

2017年11月08日

スフレチーズケーキ☆☆超オススメです*

スフレチーズケーキを焼きました(^^)


2017-11-8 (11)

割れが残念だけど^^;


2017-11-8 (18)

こちらのレシピを参考に作りました→ 簡単なのにお店の味☆スフレチーズケーキ by にゃんちょびママ☆

割れの原因はたぶん卵白の立てすぎ^^;
もしも卵白を立てすぎたら生地に卵白を加えた最後にホイッパーで数回ぐるぐるした方が良いと思います。
あともしかしたらオーブンの庫内温度が高かったのかも…
とにかくもの凄く美味しかったので必ずリベンジします(^^)


このレシピを選んだ理由はスフレは蒸し焼きにするのですが、他のレシピだと天板に熱湯を注ぐのがほとんど。このレシピだと水を注ぐのです。
水でいいの?とちょっと実験的な感じもありました。
ちなみに私は天板は入れたまま余熱しました。

あと、型には敷き紙を敷かずバターを塗って薄力粉をはたくやり方です。

作ってみて水でもOKだった(^^)
レシピに書いてある通り冷めると型からスルッと抜けるので敷き紙の跡も付かずとってもキレイな仕上がりになりました(^^)


結果、とても素敵なレシピだと思います。

2017-11-8 (30)

クリームチーズはこちらを使用→ 商品コード:022122 冷蔵 北乳 リュクス クリームチーズ1kg 
このクリームチーズはとってもまろやかで美味しいのです(^^)
柔らかいので使いやすくて、そのままパンに塗っても良いですよ♪

ツヤツヤのアプリコットジャムはこちらを使用 → 商品番号No.00257801 ナパージュ用杏子ジャム(ジェルフィックス)/ 50g 

杏子ジャムやナパージュよりずっと美味しいんです!!
50gで少量なのでこのチーズケーキだと2回分くらい。
富澤商店さんの良いところはこの商品の賞味期限はどのくらいあるのか買う前に分かるところ。
この50gのものだと60日のものが送られてきます。


おまけ…
写真を撮っていたら我が家の愛犬が「オイシイ匂いがするじょー😋」って覗いてきました(笑)
チーズケーキはワンコにも大人気です^^;
2017-11-8 (9)


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^^)







sweets_day at 19:41│Comments(2)sweets 

この記事へのコメント

1. Posted by しのぶ   2017年11月08日 23:29
5 毎日の更新楽しみにしてます😊
2. Posted by しのぶさん   2017年11月12日 16:11
こんなつたないブログですが^^;見ていただけて嬉しいです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チョコムースのロールケーキ☆☆☆☆フルーツ杏仁豆腐☆