2017年11月12日

フルーツ杏仁豆腐☆

忙しい朝…出かけるまでに30分しかない💦
でも帰ってきたらスイーツ食べたい!!


っていう日に作るのがこちら♪
2017-11-9 (14)


フルーツ杏仁豆腐(^^)

準備から片付けまで30分でできちゃいます
帰宅後にフルーツを乗せればできあがり♪

レシピはこちらを参考に作りました→ アガーで作る★みかんたっぷり杏仁豆腐

2017-11-9 (1)


レシピのように缶汁をそのまま使用しても良いですが、私のお気に入りは缶汁を使ってゼリーを作り乗せること。

レシピはこちらを参考に作りました→ クラッシュゼリー by enfant

クラッシュして乗せてもいいし、果物を乗せた後ゼリー液をそのまま流して固めてもいいですね。

2017-11-9 (12)



果物の缶詰はちょっと高いけど国産のを使うととっても美味しいです。

2017-11-9 (3)

2017-11-9 (8)

赤いのはピンクグレープフルーツです(^^)

苺が出るまでは缶詰でガマン!!
*先日スーパーで今期初イチゴを発見!!1パック800円、まだまだ手が出ません(;^_^)

アガーはこちらで購入しまた→ 商品コード:027532 cotta パールアガー8 100g

【グラス】Bormioli Rocco ボデガ 200cc 3個セット (コップ・ガラス食器・bodega・3pcs)ボルミオリロッコ
【グラス】Bormioli Rocco ボデガ 200cc 3個セット (コップ・ガラス食器・bodega・3pcs)ボルミオリロッコ

グラスはこちらを使用しています。
大きさがちょうど良くて使いやすいですよ(^^)

時間がないケド…スイーツ食べたい!!時にオススメレシピです(^^)


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^^)


sweets_day at 16:37│Comments(0)sweets 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字